

今後の予定について

おひさしぶりですー10月スパークと今後もろもろのご連絡をば。
10月のスパークは直参で参加いたします!

東4ホール う46a「あちゃーきゅうっ」
タイバニのオールキャラスペースです。

今回新刊含めて新しいものは出せそうにありません。すみません・・・。
というより、今回のイベントを最後に、しばらく同人をお休みする予定でおります。
なんのことはない体調がよくないのと、私事で環境が変わり以前より多忙になってしまいまして
このまま無理してマンガ描くと生活に支障が出てしまいそうなので
ちょっと描くこと自体をお休みしようかと(^^;)全部できるほど体力もないので・・・。
生きがいなので死ぬまでマンガは描くと思いますが、人前に出る機会はぐっと減ると思います。
とりあえず体がついていかないのがくやしいので体質改善するべく運動したりしてるんですが、もともと虚弱だからな~~( ´・ω・)_且~~
またイベント出ようと思い立った際は告知しに来ます!
フラットにマイペースにやってきます~

ひとまずご連絡までに。スパークのお品書きはまた来週にでも・・・

お仕事情報

aty.jpg

一迅社さんから現在発売中のサモンナイト5 コミックアンソロジー
(IDコミックス DNAメディアコミックス)に8P参加させていただきました~。
アルカとダイスと主要キャラがその他もろもろのオールキャラ気味な話です。
お見かけの際はどうぞよろしくお願いします~。

あ、ちなみにアティ先生は出てきません(・ω・)
レックス先生ともどもどっちかは出したかったんですけどね…。
お二人とも立派な釣りバカ先生になってて和みました。
3のときもいいだけ釣ってたのでさもありなんです。
5のキャラだとアベルトとかとても良い小野Dさんでした…
今まで出会った小野Dさんキャラの中で一番萌えたかもしれない笑

実は現在PC買い換えたばかりでして、上のアティ先生はその試し描きに描いたのでした…。
んもうXP→7に変えたら今までのソフトぜんぜん使えなくて涙目ですよ。
持ってるフォトショもぜんぜんだめだったので新しいの買ってきました…万が二桁飛んだよぉ(´д`)
既存のソフトで使えたのがエレメンツとsaiだけだったので試しにそれだけで描いてみたんですが…
アクションに頼りきりの生活を送っていたせいでもう手が遅い遅い\(^o^)/
これはフォトショ使えなくなったら私完全に作業できないと恐ろしくなりまして…コミスタも買いました笑
新しいPC共々ぼちぼち慣れていけたらと思います…。

そういえばみなさんパシフィックリム観られましたか!?
私2回行きましたよ!!まだ行ける勢い!笑
早く円盤にならないかな~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

通販追加のおしらせ

ai.jpg

★ゴージャスヒーロー、とらさんへちょっとだけ追加納品しておきました。
本当にちょっとで申し訳ないですが、よろしければご利用ください。


ついったの同人アカウント用にさかさか描いたアイコンなんですが
そろそろ違うのにしたいナーと思いつつ変えるのを忘れてこのままになっとります(・ω・)
作業中のものを描きたいんで今月中には変えたいなあ・・・忘れなければ・・・

夏コミおつかれさまでしたー

sayaka.jpg


★夏コミ新刊「ゴージャスヒーロー」の通販詳細を更新しております!
とらさんとKACさんのほか
自家通販も受け付けておりますのでよろしくお願いします~。
※とらのあなさん今在庫切れなんで、一応ちょっと補充できないか聞いてみます。少々お待ち下しあ。



ロンパでなんか出したかったけど結局なにも出せなかったので・・・
せめてものまいぞのさん落書き(´・ω・`)アニメの舞園さんあざとくて可愛あざとかったです!



というわけでC84一日目から無事帰ってまいりました。
いやーーーーー本当に無事帰って来れたことが奇跡のようです。暑かったですね。

前日に成田に降り立った時からすでになんだよこれサウナかよ…ってなったんですけど
炎天下の坂道を15分ほど歩いてたら吐き気を催してしまいました。暑くて吐き気なんて初体験でしたわい。
その辺歩いてるだけでコレなんだからコミケ会場はもっとひどいんだろうなと覚悟しておりましたが
サークル内にひきこもって売り子に専念してたので幸い前日ほど体調不良になることはありませんでした。
なんせ、今回搬入も搬出も、前日吐き気を訴えた私に代わって相方様がやってくださいましたからね!
朝パンのみだったので、気休め程度に野菜ジュース飲んで
マメに塩タブレットとソルティライチさんを補給してたのも良かったのかもしれません。

しかし今回のコミケは本当によく車椅子や担架を見てしまいました・・・。
開場前のシャッター付近で2人運ばれてるの見たのを皮切りに、覚えてるだけで10人ぐらい見ましたよ・・・。
接客中でもスタッフさんが声上げてるのはひっきりなしに聞こえていたので
たぶんもっと目の前を通ってたのかと思います(´・ω・`)
帰りのゆりかもめのところでも倒れてる人いたりと悲惨でした。
もうこんな暑い日にコミケは当たってほしくないですね・・・。

最終日に行かれる方はどうか体調にだけはお気をつけて。
どんなに対策をしていても具合が悪くなる時は悪くなると思いますので・・・命あっての同人ですもの。

●C84 夏コミ 頒布情報

こんにちは!暑いですね!(;´Д`)
今回もギリギリですがC84、当日の頒布物についてお知らせいたします。
※当日までこの記事を最新にしておきます。更新情報はこの記事に追記します。


8月10日 土曜日 東4ホール ユ-41b
あちゃーきゅうっ


●頒布リスト


【ゴージャスヒーロー】★新刊
A5/p28/¥400
なんというかいつものオールキャラギャグタイバニ本。
本編に絡んだネタしかないので映画見てない人も大丈夫(^^;)

【シンプルヒーロー】
A5/p20/¥300
虎兎薔薇折の全体的にほのぼのギャグです。
いつもよりページ少なめなのでお値段もシンプル。

【エブリデイヒーロー】
A5/p28/¥400
タイバニオールキャラギャグおさげと四コマ本。
おさげヒーローがキャッキャウフフするネタと本編ネタの四コマ。

【Danger Degozaru!】
A5/p156/¥800/
タイバニの折龍アンソロジー。
執筆者23名による全年齢対象の漫画と小説によるアンソロ。
詳細はインフォページ参照。

【Practice makes Perfect】
A5/P28/¥400
タイバニの折龍本。はずかしい話を頑張ったつもりだったのだが
家人に「これはギャグだろ」と一刀両断された。
折紙がウダウダしててキッドは元気な通常運転ネタ。

【コタツヒーロー】
A5/P28/¥400
タイバニのオールヒーローコタツギャグ本。
コタツでわいわいするヒーローと、ヒーローカードとまだツンの頃のバニーの話。

【Always with grace!】
A5/P36/¥100
TOGFオールキャラ。ソフィで童話パロだったりほのぼのだったり。

【稲妻ジュブナイラー】
A5/P28/¥100
東京鬼祓師オールキャラギャグ本。アホな本。


●スケブについて
 一応13:00頃まで受け付けております。
 スケブを頼まれる際は最悪でも14:30迄に取りに来て頂くよう、お願い致します。
 14:30頃に撤収予定なので何卒宜しくお願い致します。

 実は現在腕が痛くて痛くて使い物にならないのです。
 調子が戻ったら上記の通り受け付ける予定ですが
 当日できそうに無かったらお断りするかもしれません。ご了承ください。


うん…なんか忙しいし腕痛いしでコピー本はムリでした…(´・ω・`)
ペーパーだけでも作りたいけどそれもちょっと厳しいかもしれないっす…。
そんな感じですが当日はよろしくお願いします~。


あと10月のスパークに申し込んでみました!
夏冬参加は交通費もアレなんですが体力的にもたなくなってきた気がしまして。
この冬からはちょっと時期をずらして参加してみようかと試みております。
というわけで今年の年末は冬コミ申し込まない予定ですん。

今後の予定もチラホラ変わっていくと思いますので
なるべくブログで報告しに来ますね…すっかり放置してるんで…(ノ∀`)タハー
