スポンサーサイト


おわびとれぽ

夏コミ全日程終わりましたねえ。改めて参加された皆さん、お疲れ様でした~。

今回は13:00少し前に搬入した物が全て完売してしまい
その後スペースに来て下さった皆さんに、大変申し訳ない事をしてしまいました。
精一杯準備したつもりでしたが、ガッカリさせてしまった人がいるかと思うと凹みます…すみませんでした。
せめて通販はさくさくできるよう頑張りますのでもう少し待ってくださいね。

夏コミ含めた東京話は続きから。









今回は夏コミ以外にも行きたい場所があったので
行きの飛行機を少し早くして歩きまくりました。ぐったりして後悔するぐらい(笑)

まあ行きたい場所ってガンダムなんですけどね!
しかし考えてみれば14日は1日目。ガンダムに人が流れてえらいことになってるかもしれない。
なんですが行く前の私はサッパリそれを忘れていまして、18:00頃なんつー時間に行ってしまったんですよ。
(その前に皇居半周したり広尾行ったりしたんですがそれは別の話なので別館でね! 笑)

海浜公園駅で降りたら「ガンダムなら台場で降りろ」と看板立ってるじゃないですか。おせーよ!!
公式サイトに最寄駅は海浜公園って書いてあったと思うんだが…一駅分レインボーブリッジ見ながら歩きましたよ。ええ。
まわりの家族連れやカップルやらも会話がガンダムしてて目的地は同じようだったので、迷うことはありませんでした(笑)
しかし海沿いの公園ってなんであんなにかつぷる多いんだろね(´▽`)なぞだ!
19:00に会場についたんですがライトアップや首振ったりしてくれる時間だったらしく、
丁度いい時に見ることが出来ました。↓ちょっとこっち向いてる図
20090814190328.jpg
会場内の人間のほとんどがカメラか携帯を持って空を見上げてる画は異様でした。
でもアレは撮らざるを得ないよね。ちょうカッコよかった。足とか。背中とか。
帰り道、ご飯食べ損ねてうどんすするはめになりましたがそれもよし!

翌日。
5:40頃に新橋行ったら、既に駅から駅へダッシュする人達が居て驚く。なぜこの日のオタクはそこまでアクティブなのか。
朝一番の人の居ないビッグサイトは爽やかでした。
そこかしこで業者さん達がミーティングしてるの見かけては一人テンション上がってました。まさに祭だねえ。
そんでかずささん達と合流して…えーと…そのへんから記憶が曖昧です…(苦笑)
11:00の段階でアビス既刊は完売。元々少ない在庫だったのでまあ…致し方ない。
でも13:00前に新刊も無料配布PCも全てなくなるとは思わなかったですよ…´・ω・`
以前の冬コミで売れた部数プラスα位を持ってきたんですが…だめでしたね。
その後スケブをちまちまと描かせて頂き、15:00に完全撤収させていただきました。
早々に完売してしまった事は申し訳ないですけど…私個人としましては、東にも買い物行けたし知り合いにも会えたしお隣さんにも優しくして頂いて、大変充実した夏コミでした。
あの西のはじっこまで来て下さっただけでも有難いのに、差し入れをくださったり、声をかけていただいたり、買ってくださった皆さんには感謝してもしきれません。
それと何より売り子のお二方、スケブ描いてると私はそれだけになっちゃうので本当にお世話になりました。改めて有難うございました。

帰りの羽田で飲んだ紅茶はどうしようもなく美味でした。
また次の機会があるまで、日々の仕事を頑張らねばですね…。

コメントの投稿

非公開コメント

