

あけましておめでとうございます

018.jpg

どうもーあけおめです~(*´▽`*)
年賀状が間に合わなかったのでラクガキフォルダの中からお正月っぽい画像を載せておきます笑
どこぞの温泉宿にあんみつ姫の部屋をモチーフにしたお部屋があるらしいとか。いいなー行きたいなあ。

いやー昨年まんが描きを控えて養生するとかなんとかいう旨のことをブログで書いたせいなのか
いただいた年賀状が軒並み体調の心配をしてくださる内容のものばかりで、本当にありがたいやら申し訳ないやら。
11月末頃からずっと仕事で忙しくしてたんですが、なんか暮れにかけて体調が悪化してしまいまして
今では通院して薬飲みながらボチボチやっておりますよ。病気とは無縁の人生だったのにぃ(´・ω・`)
みなさんもストレス溜めすぎませんよう。ストレスで身体壊すと治すの大変ですぞぉ。
あと去年の私は本厄年だったらしくて、振り返ってみればなるほどとちょっと納得しました笑
まあ元気なくしたり病気したりってだけで、事故とかがなくてよかったです。
今年はちゃんとしたお守り買おう。
(去年は交通安全守しか買わなかった結果ペーパードライバーになったよ・・)

そんな感じで今年もゆっくりまったり生きてゆきます。どうぞよろしく。
とりあえず明日も出勤なのでがんばるよ・・・( ´・ω・)_且~~

お仕事情報

aty.jpg

一迅社さんから現在発売中のサモンナイト5 コミックアンソロジー
(IDコミックス DNAメディアコミックス)に8P参加させていただきました~。
アルカとダイスと主要キャラがその他もろもろのオールキャラ気味な話です。
お見かけの際はどうぞよろしくお願いします~。

あ、ちなみにアティ先生は出てきません(・ω・)
レックス先生ともどもどっちかは出したかったんですけどね…。
お二人とも立派な釣りバカ先生になってて和みました。
3のときもいいだけ釣ってたのでさもありなんです。
5のキャラだとアベルトとかとても良い小野Dさんでした…
今まで出会った小野Dさんキャラの中で一番萌えたかもしれない笑

実は現在PC買い換えたばかりでして、上のアティ先生はその試し描きに描いたのでした…。
んもうXP→7に変えたら今までのソフトぜんぜん使えなくて涙目ですよ。
持ってるフォトショもぜんぜんだめだったので新しいの買ってきました…万が二桁飛んだよぉ(´д`)
既存のソフトで使えたのがエレメンツとsaiだけだったので試しにそれだけで描いてみたんですが…
アクションに頼りきりの生活を送っていたせいでもう手が遅い遅い\(^o^)/
これはフォトショ使えなくなったら私完全に作業できないと恐ろしくなりまして…コミスタも買いました笑
新しいPC共々ぼちぼち慣れていけたらと思います…。

そういえばみなさんパシフィックリム観られましたか!?
私2回行きましたよ!!まだ行ける勢い!笑
早く円盤にならないかな~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

お暑いですねと通販お知らせ

amityan.jpg

どうもですー暑いですね。日本で一番涼しい場所のはずなんですが地元。水被りたいです。
あみちゃんはセラムン新シリーズという話を聞いてあらぶった落書き。
完全に手の感覚頼りで描いたのでどこかを確実に間違ってる気がする!首にチョーカーなかったっけ!?わからん!覚えてない!

最近は私事を片付けつつアルカナやったりしてぼちぼち生きております。
アルカナはね・・・自分でもどういうわけなのかルカちゃんが結構好きかもしれない。
今まで乙女ゲーで敬語世話焼きキャラにぐらついたこと一度もないというのに・・・なんだろうルカはネタキャラ的になんかぐっと来るんだ・・・パーチェもそうなんだが漫画的に動かしやすそうな人は愛してる・・・。
ていうか幼馴染かわゆす。あとダンテさんかっこよす。ノヴァも好き。見てお分かりの通り私は節操ない。
ありがたいことにかずささん主催のパフェリアンソロにお誘いいただいたので、今から描くのも見るのも楽しみです!( ´ ▽ ` )ノ


さて夏コミが近づいてまいりましたね。
在庫調整のため、一旦通販を停止しようと思います。

★8月5日より在庫調整のため通販を停止致します。遅くとも8月中には再開を予定しております。

タイバニの夏コミ新刊も今回は自家通販できそうですので、よろしくです~
それと長らく扱っておりましたゼロしい本ですが、在庫がすさまじく僅少になっております。
なので夏コミで売り切れるかもしれません。ご了承下さい。

通販再開しました

satoyati.jpg

★自家通販を再開いたしました!
テイルズとアトラス関連の本のみですがよろしければご利用くださいませ。
なるべく年末年始の直前直後は避けて発送したいので、発送が遅れる場合がございます。ご了承下さい。


さとやち・・・好きですよ。原作三巻までとアニメ一期しか見てないんですが。
最近よくこの二人見るので、アニメでも原作でもよほど報われてるんだろうなさとーさんは・・・
これを機会に全巻買うかな・・・と思ってたんですが・・・うん・・・変わってないかそうか・・・。


あと今いろいろあってBSRが熱いよ(すごい今更)
かじった程度の知識しかなかったので、123とついでにアニメを頭に叩き込んでいたら、その最中にうっかりDVD買うぐらいには転がり落ちました。
ムックのコメントで石野さんが顔文字連発してるのがかわいすぎたので石野さんが好きです(あれ?)
昔から好きな絵描きさんが伊達いつ描いてたりしてもっと早くに知っておればあああと大いに思いました。
目つき悪い野郎と天真爛漫女子の組合せがツボだと最近気気付いた私には・・・BSRでノマカプ大変美味しいでござる・・・ううっハイパーいまさらターイム!
震災チャリティーTシャツも買ったよ!('▽')なんかああいうのキュンときちゃうんだよ・・・パジャマにするよ。
ちなみにその前に着てたのは函館土産の土方歳三Tシャツ。史実の方。


さて年賀状つくるか・・・

つれづれアリサァ

arisa.gif

先月、頭が目一杯アトラスしてた頃に描いたラクガキ
ツンデレロシア人で坂本真綾さん声 なんて可愛くないわけがない
ロシア人キャラって髪色が薄いのがたまらんですよねー

もう今日で6月終わりますね~そして7月入ってすぐまた〆切っていう( ´ ▽ ` )アレ?
ヤッタァ!俺たちの6月はまだ終わらない!むしろ仕事ください!
にしても今月はひたすらネーム描いてたような気がします・・・勉強になりましたハイ

夏の新刊の為にもう少しがんばってきます
今のうちに歯医者も行かねば・・・!


<ちょっと宣伝>
一迅社さんから発売中の、ペル2罪アンソロジーに
4コマ8Pを描かせて頂きましたので宜しくお願いします~
いやーリメイクから入った組ですがペル罪面白かったです。なので描くのもめちゃくちゃ楽しかったです。
しかし絶対どこかでこれまで出たアンソロとネタかぶってるだろうな笑
